「ほっ」と。キャンペーン

ゆるり日乗

yoruharu.exblog.jp
ブログトップ

おそろい。

三連休最終日、携帯は無事復活。
午後はおつかいものなどの購入にデパートをめぐる。
バーゲンも再々値下げのファイナル。
昔は8月半ばからバーゲンスタートだったのに
今では6月の終わりにはプレセールのお知らせが届く。
おめあてのものはサイズがなかったり、除外品だったりするのだけれど
‘買わなければソン!’というスイッチが入ってしまっているので
何かしら購入してしまう。
賢いヒトはバーゲンには行かないのでしょうね。

先日、地下街を歩いているときに
私がはいているのと全く同じデザイン、同じ色のスカートの方とすれ違う。
もう何年も前に購入したものなのだけれど
好きなヒトしか着ないであろう個性的な色使いのショップのもので
インパクトのあるスカートなだけにお互い気づかないフリもできず
スカートと互いの顔を見比べあいながらすれ違うという
タイヘン気まずい偶然でした。
しかも、あちらは明らかに私よりずっと若いお嬢さん。
何だか申し訳ない気持に。
ま、お互い、面白くないような気分ではありながらも
「でも・・・わたしの方が似合っている!」と思っているのでしょうね。

夕方からは冷房をガンガンにかけて浴衣に着替え
ほおずきを買いに夏祭りへ。
夜がおりてもなかなか涼しい風は吹かず
気分だけ味わってさくっと帰ってきました。

今日の午後は友人と一緒に激痛足ツボマッサージ店へ。
ここのお店は2回目。
こわいもの見たさ感覚でトライした初回で悶絶したのですが、
施術後、ほんとうに足がぽっかぽかになり効果を実感したので再チャレンジ。
ここのところ寝不足なのと早速夏バテ気味なので
前回にましてそのイタイこと!!! 
再度悶絶。
終わったあとはムダに何かをやりとげたような気持になりました。

みなさんも健やかな夏をお過ごしください。
[PR]
by yo-ru-ha | 2008-07-22 17:03