人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり日乗

yoruharu.exblog.jp
ブログトップ

成長。

今年も気づけば12月・・・。
何をするわけでもないのにそれなりに慌ただしく
先日は今年初めての忘年会で浮かれて飲んでしまいました。

きょうは友人達と近所でゆっくりお茶会。
シリアスな話題だったので、ろくにアドバイスもできないのだけれど
ほんとにまいっているときは
解決はしなくても、話せる相手が、聞いてくれる友達がいる、ということが大事。
誰かに話しているうちに自分のなかでふいに整理がついて客観性を持ち直し、
あんまりたいしたことじゃないのかも、と思えることもあるし。
私の場合は誰かに相談するときは自分の意志を確認している状態かな。

友達がミルフィーユをつつきながら
「昔、コレ、デートでは食べてはいけないケーキだったよね。」と言った。
そうそう、高校生のころね!
きれいに食べられないミルフィーユや大口を開けるハンバーガーは頼まなかった。
当時、ボーイフレンドと映画を見に行き、見終わった後で、
トイレに行ってくるね、と言うことすら恥ずかしかった。
ほんと、あの頃はなーんて可愛らしかったんでしょ。
今は・・・無駄にたくましくなりすぎたわね。
by yo-ru-ha | 2007-12-05 22:57