人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり日乗

yoruharu.exblog.jp
ブログトップ

ちいさな願い

オットと遅めのランチ。
食後、コーヒーを飲みながらはるか先の夏休みの計画を相談。
お店を出て、小雨の中、ぼんやりと近所の住宅街を散歩する。
七夕の笹を飾っているお宅が何件かあり、
子供の頼りない字の願い事はそれなりに切実でなんだかぐっときてしまう。
オットが「ママがうまくやせますように!」と書かれた短冊を発見。
‘はやく’ではなく、‘うまく’ってところが味がある。

書店に行くというオットと別れて美容院へ。
夏は浴衣を着て飲みに行ったりするので、アップにしたいところなのだけれど、
(紬だとショートもおしゃれだけれど、浴衣はアップが断然涼しげよねぇ)
もうこの半端さ加減が堪えられなくなってきたので切ることに。
新しい担当の方は慎重派でそれほど短くはしてもらえない。
カットしてもらっている間、なんとなく目を通していた雑誌の
‘おしゃれスナップ’に友達が出ているのを発見。
思わず、「くくく・・」とにやにやしてしまう。
友人達にはいつまでもきれいでイキイキしていてほしい。
彼女の少し澄ましたカメラスマイルが頼もしくて嬉しくなった。
by yo-ru-ha | 2007-07-07 18:09