人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるり日乗

yoruharu.exblog.jp
ブログトップ

知りたくなかった・・。

知人から過去にあった衝撃的な話を聞く。
わたしまでも落ち込む。
世の中にはどうしたって納得できるはずもない、
理不尽な出来事があり、理不尽な人達がいる。
突然、自分におそいかかってきても対処できない。
なんとかなっても、ならなくても同じように日々は流れて
時間が経ったからといって乗り越えられた、というわけでもなく
時間が経ったからこそ、
あの時、自分がどれだけ傷ついたかに気づいたりすることもある。
なんとか、ぼちぼち進んでいくしかないのだなぁ。


話は変わって久しぶりの料理教室。
今日のメニューは
・海老と野菜、そら豆の塩炒め
・くわいごはん
・中華風あんかけ茶碗蒸し
・黒胡麻ソースのくるみ餅

デザートのくるみ餅、かなりヘルシーかと思いきや、
生地に結構な量のラードを混ぜるのでみんなで驚く。
先生曰く、胡麻団子にもラードは必ず入っている、とのこと。
知らなかった・・・。
胡麻団子、大好きで中華街に行くと必ず買っていたわたし。
そう、世の中には知らなくてもよいこともたくさんあるのです。
by yo-ru-ha | 2007-05-08 18:17